天寿会 法人のページ

北海道白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会のブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

ご寄贈ありがとうございました 2

大昭和園芸様よりお花のご寄贈いただきました。新棟入口に飾っております。華やいだ雰囲気になりますね。

ご寄贈ありがとうございました

盛興建設様より、空気清浄機をご寄贈いただきました。感染防止に役立てていきたいと思います。

寿幸園民営化に関する覚書が締結されました

現在、白老町からの指定管理者として運営している「白老町立特別養護老人ホーム寿幸園」について12月8日、白老町と天寿会は民営化に関する覚書を締結いたしました。これにより令和4年4月1日に白老町から天寿会に対して寿幸園の建物・付帯設備・備品等の…

面会制限の一部緩和について

緊急事態宣言の終了に伴い、8月末からの面会禁止について一部緩和いたします。指定された面会室での短時間ではありますが、8月2日より実施した方法で一部緩和を10月4日より開始いたします。申し込みなどについては各施設・事業所にお問い合わせ下さい。…

監事監査が行われました

9月9日木曜日、令和3年度の第2回監事監査が行われました。 今回の主な内容は以下のとおりです。 ①4月以降上半期の法人動向及び資金収支の状況説明 新型コロナウイルス感染防止対策の継続、利用者及び職員に対するワクチン接種が行われました。8月には…

面会制限の継続について

北海道に出されております緊急事態宣言が9月30日まで延長となったことに伴い、現在の面会制限も継続とさせて頂きます。ご利用者様、ご家族様には大変申し訳ございませんが、感染防止のためご理解とご協力をお願いいたします。尚、オンライン面会は継続して…

面会制限一部緩和の中止について

この度、北海道においても緊急事態宣言が発令されることを受けて、現在実施している面会制限の一部緩和については中止することといたしました。面会を楽しみにしていた利用者様、ご家族様には大変申し訳ありませんが、感染防止の観点からご理解頂きたいと存…

面会制限の一部緩和について

昨年より新型コロナウイルス感染防止のため面会制限を実施してまいりましたが、入居系利用者及び職員に対するワクチン接種がほぼ終了したことから、8月2日より一部緩和することといたしました。対象事業所ではご家族様等にご連絡を開始しておりますが再度…

新型コロナウイルスワクチン接種3

白老町が行う集団接種が、地元竹浦地区でもスタートしました。 会場の竹浦コミセンでは会場の中と外で万全の準備態勢です。 接種予定者は220名。 天寿会では竹浦会場に医師と看護師の派遣協力を行っています。 問診ブースには、立見医師と外来担当看護師 …

お花の寄贈いただきました

白老町内の大昭和園芸様よりマリーゴールドやパンジーなどのお花200ポットのご寄贈頂きました。ありがとうございました。

新型コロナウイルスワクチン接種2

今日は、堂前理事長もワクチン接種となりました。 立見先生による問診の後、接種です。 理事長からのメッセージ ・職員の皆さん、利用者を守るためにも、ご自身を守るためにも、接種へのご協力を お願いいたします。

新型コロナウイルスワクチン接種

医療従事者に対するワクチンの先行接種が始まりました。 医師会から運ばれたワクチンを出して解凍します。 直射日光・紫外線を避けて自然解凍します。 ファイザー社のホームページで解凍・希釈から接種までの手順を再確認します。 希釈終了 いよいよ、接種で…

3月理事会が開催されました

3月29日、令和2年度第3回理事会を開催いたしました。 主な内容として、令和2年度第2次補正予算案、令和3年度事業計画案、令和3年度資金収支予算案、各種規則・規程改正案等の11議案でしたが、無事承認されました。 事業計画では、天寿会第1次中…