天寿会 法人のページ

北海道白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会のブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天寿会のあゆみ 7 白老町立特別養護老人ホーム寿幸園

平成19年3月、白老町立特別養護老人ホーム寿幸園を指定管理者として管理運営することとなりました。白老町が老朽化に伴う建替えとともに運営を指定管理という形で民間委託することとなり、天寿会が受託したのでした。最初の1年は町職員と天寿会職員が協…

パワーハラスメントに関するアンケートを実施しています

今年、法人ではハラスメント防止規程を定め、セクハラ、パワハラ、マタハラなどのない職場づくりを目指します。その取り組みの一つとしてパワハラに関するアンケート調査を実施しています。アンケートはすでに配布済みで回答期間は9月末までとなっています…

手指衛生担当者会議

新型コロナウイルスのみならず感染症予防対策では、まずしっかりとした手指衛生が必要との観点から、法人内の感染対策委員会において「手指衛生担当者」を看護職を中心に各事業所ごとに選出し、その1回目の担当者会議が開かれました。 手指衛生担当者の役割…

回想 胆振東部地震

胆振東部地震から2年。今さらですが、いかに電気に頼った生活であったかを痛感するとともに、その影響がどこまで広がるのか想定できていなかった、ということが2年前を振り返り真っ先に思い起こされます。 想定外の出来事として1番は「物流のストップ」で…