天寿会 法人のページ

北海道白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会のブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すこやかサロン再開しました

白老町の委託事業である介護予防サロン「すこやかサロン」を再開しました。コロナ禍のために3月からお休みしていたので、5か月ぶりの再開です。 会場入り口では検温、問診票記入、手指のアルコール消毒、マスク確認を行います。 参加者は6名と少なかったの…

介護福祉士実務者研修(通信課程)

法人で実施している介護福祉士実務者研修(通信科)6月コースのスクーリングが行われています。この実務者研修を終了し実務経験3年の条件を満たしていれば来年1月の国家試験の受験資格が得られます。 法人職員は、実質テキスト代の負担だけで受講ができ、経…

管理者等による研修

8月12日、各事業所管理者等による研修を行いました。 内容は、同一労働同一賃金への対応と、福祉施設の給与制度についてです。 前半は同一労働同一賃金についての理解と規定改定のポイントについて、 後半はキャリアパスの構築、人件費の適正化と給与制度の…

しらおい笑顔まつりに参加しました

8月1日、2日とポロトミナタラで行われた「しらおい笑顔まつり」に出店参加しました。白老社協主催のこのイベントには毎年参加しておりますが、今年は「ウポポイ」の開業に合わせ駅北観光商業ゾーンでの開催となりました。コロナの影響で例年よりも 出店数が…